ガジェットLabである!

ガジェットLabは広く浅くをモットーにガジェットの情報を発信していくブログである。

スポンサーリンク

太っ腹!mineoで契約したデータカードに1GBプレゼントされていた。

before after

6月1日にブログ更新した時には

f:id:kamat:20170601214723p:plain

とアップしました。その後、1GBをマイネオ王でフリータンクに入れたので、残り5GBで今月を乗り切ろうと考えてたのである。ちなみに以前書いたかさだかじゃないが、こちらのデータ用SIMはノートパソコンに差す為のSIMである。肝心のノートパソコンとデータ用SIMが届いていないのでまだブログで紹介していなかったかもしれない。とまあそんな感じであるが、話を元に戻すと元々6GBあり1GBをフリータンクへ入れて、残り5GBとなったはずが、6GBになっていた。その証拠がこれである。

 

f:id:kamat:20170604143810p:plain

 

 

6GBと書いて有り、グレーになっているところが1GB、フリータンクへ入れた部分である。その割には6GBを示しており、良く分からないと思っていたところへ。明細というボタンがあることに気づき、クリックしたところ漸く気づきました。

 

f:id:kamat:20170604144405p:plain

 

 

ギフト獲得1GB??何も応募した記憶はなかったのでこれが何なのかわからなかったのですが、要はmineoより1GBプレゼントされたということである。なんと太っ腹なと思い、そのお返しにフリータンクへもう1GB入れようか悩んでいる。

 

ちなみにフリータンクとは

フリータンクの使い方ガイドmineoでは、mineoユーザー全員のパケット全体を大きなタンクのようなものと捉えて、ユーザーみんなで自由にパケットのやりとりをできるようにしたらきっと楽しくなるだろうと考えました。それがmineoの”タンク”構想です!そして、全国のmineoのユーザーさん同士でパケットをシェアしあえる、それが「フリータンク」です。パケットを通じて、見ず知らずのmineoユーザー同士が、いつのまにか助け合える仲間になっている。そんなスマホ共同生活を、はじめてみましょう♪

 

引用元 

使い方ガイド | フリータンク | マイネ王

 

人と人との繋がりを大事にしている印象であるmineoはそれはそれで面白い試みだと思う。すごい助け合いの精神ですね。

 

これからの成長が楽しみである。

 

ではでは。