読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェットLabである!

ガジェットLabは広く浅くをモットーにガジェットの情報を発信していくブログである。

スポンサーリンク

ドコモ向けのBlackBerryが特価で販売。

DOCOMO

 

明日、3日にドコモ向けのBlackBerryが特価で販売するようだ。詳細はakiba-pc.watchで確認して頂くとして、私からの紹介を少々。

 

モデルはNTTドコモ回線向けのBlackBerry Curve 9300とBlackBerry Bold 9700の2モデルで、価格は前者が税込6,480円、後者が税込7,970円。両モデルとも本体に傷などがある中古品で、付属品は無し。保証は10日間。

BlackBerryの中古品セールを3日に実施、BUY MORE (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!

 

BlackBerry

コアなファンが多いBlackBerryのデザインは私も好きである。1台ぐらいは欲しいと思っていたのでチャンスかもしれない。これを機にという感じだろうか。

 

さてさてBlackBerryとはどんな機種かを紹介しようと思う。BlackBerryは基本的に小さくてキーボードが付いている。勿論キーボードがないモデルもあるが、BlackBerryといえば、小さな筐体にキーボード付きというのがお馴染みであろう。そしてその姿かたちは特徴的で一度見たら忘れられない面白い形をしている。

 

どういう人に向いているか

ではBlackBerryはどういう人に向いているか、考えてみた。一番は周りに持っている人がいなくて自慢できる点であろう。そこが長所でもあり短所でもあるのだが、人と同じのがいやだという人にはオススメしたい。二番目はドコモ向けということかな。ドコモ向けということはMVNOで使える可能性が高いはずである。ただし注意点としては必ず使えるとは限らないで、使用する際はMVNOの各社のホームページを確認しよう。

 

総合してサブ機には良いかもしれないということかな。周りに自慢できるし。でも液晶の大きさからしてネットやSNSには向かないのでそこが割り切れるかどうかというところだろうか。