読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェットLabである!

ガジェットLabは広く浅くをモットーにガジェットの情報を発信していくブログである。

スポンサーリンク

テザリングの無料期間が大手三社とも横並びに不満。

No Tethering

 

謎の三社横並び

外出先でパソコンを使用しネットやブログを書いている私としてはテザリングは必須である。

それが謎の三社横並びとは私としては面白くない。それに2018年3月までと期限を設けたのも不思議である。そもそも、スマホの機能としてあるものをオプションにしたのも納得出来ないのに、さらに無料期間が過ぎたらオプション料金として、引かれるのである。到底納得出来るものではないである。

 

テザリングとは

テザリング(英: tethering)とは、通信端末を内蔵したモバイルコンピュータ(携帯電話回線に接続されたスマートフォンなど)を外付けモデムのように用いて、他のコンピューター等をインターネットに接続することである。

wiki

 

テザリングとは簡単にいうとスマホを介してパソコンをネットに接続する機能ことを指します。

 

テザリングはキャリア乗り換えの選択肢の一つ

ですので私としてはキャリア選択肢の一つとして考えていたのに、横並びとは各社競争力の生まれないことをしたな!と思われても仕方ないと思うのである。実際、私はそう思ったのである。

 

さてでは私は今後どうするかであるが正直テザリング次第でキャリアを乗り換えるつもりである。

 

そして格安SIMを含めて考えていきたい。(格安SIMのことはまた今度紹介しようと思う。)