ガジェットLabである!

ガジェットLabは広く浅くをモットーにガジェットの情報を発信していくブログである。

スポンサーリンク

おいおいおおい!なかなかやるじゃないか!「TONE m14」よ!イオシスで購入した税込み3980円とTONE m14の使い道!

TSUTAYA.

 


TONE m14 イオシスで購入した3980円の状態は!

まずは開封の儀から紹介していくね。

まずはこちら!どうぞー!

 

袋入りのTONE m14!

f:id:kamat:20170717190123j:plain

 

イオシスで購入して受け取った状態です。未使用品ということなのでどうのような状態だろうか?と思っていたら案外...普通だった!良くもなく悪くもなくという感じでしょうか。

未使用品ということで箱に入った状態を想像していた方~居ましたら、はい残念です。3980円にあまり多くを求めてはいけません~。

 

TONE m14の付属品!

f:id:kamat:20170717192102j:plain

 

左から紹介していくね。USB充電器、充電用ケーブル、TONE m14本体、フィルムとなっていますよ。

特に驚いたのがフィルムですかね?まさか3980円にフィルム付きだとは思っていませんでした。

 

起動直後のTONE m14です。

f:id:kamat:20170717193842j:plain

 

TONEというロゴがなかなか良いじゃないですかね。

状態は未使用ということもあってとても綺麗です。

 

次はTONE m14のスクショを紹介していくよ!

ほぼ使わないアプリ達なので出来るだけ削除(アンインストール)していきたいね。

 

f:id:kamat:20170717201723p:plain

 

f:id:kamat:20170717201925p:plain

 

f:id:kamat:20170717201940p:plain

 

f:id:kamat:20170717201956p:plain

 

意外なアプリが

AVGがプリインストールされていたのが意外でしたね。

まあandoroidはウィルス対策が必須だと思うのでプリインストーされていると安心ですね。

 

解像度は低いが5.5インチという画面の大きさを活かして

妻は画面の大きさから動画を観ることが多いようです。

ティーバー、AbemaTV、クラシル、DELISH KITCHENは妻がインストールしたアプリです。

解像度が低いところが長所でもあり短所でもある不思議な端末ですね。

 

最後にスペックを紹介しようと思う!

詳細は表を見て頂くとして肝心なこと書かれていないので発表するよ。TONE m14はなんと4G(LTEは使えません! 3Gのみとなっています?!って知ってました?

なので使い方としては自宅でWIFI環境の下、使うのがおススメです。4G(LTE)でなかったら使えないじゃんと思われる方多いと思いますが、セカンド用など色々考えればありますよ。Java言語の勉強などにも使えますし私の用に動画再生用などに使うと良いかと思います。

 

OS Android 4.2.2
CPU クアッドコア 1.3GHz
RAM 1GB
ストレージ 4GB
ディスプレイ 5.5インチ(960x540)
寸法 高さ151mm 幅77.5mm
厚さ 9.5mm
カメラ機能 リア800万画素/フロント200万画素
外部メモリ (microSDカード最大32GB)
WiFi 802.11b/g/n
電波帯 GSM 850/900/1800/1900, UMTS 800/850/1900/2100, HSDPA, HSUPA 本体
重量 189g
SIMカードサイズ microSIM(デュアルSIMスロット対応:WCDMA/GSM)
その他機能 GPS/Bluetooth 4.0
バッテリー容量 2500mAh
発売日 2015年11月

 

ではでは良いガジェットライフを!

 

イオシスの販売ページ