ガジェットLabである!

ガジェットLabは広く浅くをモットーにガジェットの情報を発信していくブログである。

スポンサーリンク

格安SIM業界にLINEモバイル参入!さらにカウントフリー押し出しているぞ!

Line pop-up store

 

インパクトあるカウントフリー 

LINEとは言わずと知れたコミュニケーション&メッセージアプリLINEである。そのLINEが格安SIM業界に殴り込みにきた。しかもカウントフリーを武器に殴り込んできたのである。LINEがカウントフリーとしているアプリはLINE、Facebooktwitterとなっている。大手主要3社をカバーしている点はかなり嬉しいのである。

 

カウントフリーとは

特定のアプリで使用した通信容量がカウントつまり計算に入れないことである。いくら使ってもカウントに含まれないので特定のアプリを使用しているかぎり実質無料である。

 

LINEモバイルのプランは

プランは「LINEフリープラン」と「コミュニケーションフリープラン」の2種類と他社と比べると少ないが、通信容量の選択が可能となっている。だがデータ通信SIMは「LINEフリープラン」からしか選ぶことが出来ず、「コミュニケーションフリープラン」はデータ+SMSかデータ+SMS+音声通話から選択することになる。

 

LINEフリープラン

データのみ データ+SMS データ+SMS+音声
1GB 500円 1GB 620円 1GB 1200円 

 

コミュニケーションフリープラン

データ データ+SMS データ+SMS+音声
なし 3GB 1110円 3GB 1690円
なし 5GB 1640円 5GB 22200円
なし 7GB 2300円 7GB 2880円
なし 10GB 2640円 10GB 3220円

 

 

とまあLINEモバイルは強気の感じがあるがまた別の記事で続きを紹介出来ればと思う。