ガジェットLabである!

ガジェットLabは広く浅くをモットーにガジェットの情報を発信していくブログである。

スポンサーリンク

ドメインパワーを知る方法。それは「MOZ」!

Blog

 

MOZとは何かこれから色々と紹介していくよ。でも文章書くの苦手だから誤字脱字あったらゴメンね。

 

  1. まずは「MOZ」でドメインパワーをチェックしよう

  2. 周りと比較して自分の順位を知ろう
  3. ドメインパワーを上げるには

 

 

 

 

まずは「MOZ」でドメインパワーをチェックしよう

簡単にドメインパワーを知ろうと思った時に、自分なりに調べたらこちらのサイトが有名らしいのでその「MOZ」で自身のドメインパワーを調べよう。

 

moz.com

 

URLに自分サイトを入力してSearchを押すだけだよ。簡単!簡単!英語だからっていって怪しいサイトじゃないはずだからOKよ。

 

f:id:kamat:20170709180809j:plain

 

そうするとねこんな感じね。そしてSearchを押すとこんな感じになるよ。

 

f:id:kamat:20170709181121j:plain

 

はい!英語分からないので何言っているか分からないけど、ネットで調べた結果こうなるらしいよ。

 

 

もう一つ運営しているブログのDOMAIN AUTHORITYとPAGE AUTHORITYを調べてみました。もう一つの方はDOMAIN AUTHORITY:100中14 PAGE AUTHORITY:100中28 となりました。

 

正直そのもう一つの方は6ヶ月ほど放置しているブログですが、独自ドメインだし頑張ってきたブログなのでもう少し高いと良かったな( ;∀;)

 

周りと比較して自分の順位を知ろう

 

私はもう上で比較してしまったので、何とも言えないのですが、ライバルサイトとの比較にも役に立つと思います。

 

周りやライバルサイトと比較してドメインパワーの差を知ろう!

 

さて、どうでしたか?ライバルサイトとの差はありましたか?私はライバルサイトとの差はありませんでした。

 

ですが中にはドメインパワーを上げたい人もいるでしょう。その人の為に次で紹介したいと思います。

 

ドメインパワーを上げるには

 

ドメインパワーを上げるにはですが、正直簡単です。

 

記事数(100記事以上から勝負) 文字数(1記事1000文字目標) 更新頻度(1日3~4記事更新)

 

ではないかと思っています。

 

ちなみにこの記事も1000文字目標で頑張っています。さて話がそれてしまいましたが、如何でしたでしょうか?

 

最近の話題はgadgetとは関係ない話題でしたがこういうのも悪くないかな?と思っています。

 

でも基本gadgetネタで行きますんでよろしくです。

 

ではでは。